FC2ブログ

2019-10

謹賀新年


旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2年の小林です。

さて、私たちトレーナー部は、選手の怪我予防、リハビリを主な活動としております。
その中で1年生から最上級生まで、正しい知識を共有できるよう勉強会を行っております。
年明けの勉強会も部長からご指導を頂き、精進しております。

ブログ用


本年も新潟経営大学トレーナー部、当ブログをよろしくお願い致します。

小林
スポンサーサイト



男女バスケットボール部 西日本大会

こんにちは。

5月26日(土)より、大阪府にて、第61回西日本学生バスケットボール選手権大会が開催されます。


男女バスケットボール部に帯同する学生トレーナーが、現地の試合速報を記事のコメント欄にアップしていきます。


応援よろしくお願い致します。

なお、詳しい日程は下記の通りです。


男子部

5/27(日) @ 大阪市体育館
1試合目 13:30~
VS びわこ成蹊スポーツ大学


女子部

5/28(月) @ 大阪市中央体育館
1試合目 13:00~
VS 園田学園女子


の日程となります。


3年田中

4年生卒論発表

こんにちは。
トレーナー部2年の水野です。


2月17日に、毎年行われている卒論発表会が行われました。
発表者は、駒野さん・志田さん・高山さんの3名でした。


私は、駒野さんの卒論の「ハムストリングスの柔軟性改善を目的としたストレッチポールを用いたセルフマッサージの効果について」が、とても興味深い実験内容と実験結果だと思いました。
普段活動をしていて、選手のストレッチやストレッチポールをしている所を見ていたり、自分で実際にストレッチやストレッチポールをやってみていまいち柔軟性が改善されてるのか分からないことも多々ありました。
今回の結果を見てみると、柔軟性はあまり改善されていなかったのですが、やり方を少し変えるだけで全く違った結果にもなると思ったので、とても興味深い題材だと思いました。

また、再来年には自分達が同じように卒論を作成・発表をするということに危機感を感じました。しっかりと準備を行い、毎年レベルが上がっていくような卒論発表会にしていかなけれいけないと気を引き締められるいい機会になりました。



水野

スポーツ大会


こんにちは。
トレーナー部1年の島田です。


11月18日に、スポーツ大会を行いました。
参加したのは、トレーナー部はもちろん、男子バスケットボール部の竹花さんと、女子バスケットボール部の山谷さん、3年生の風間さんも参加しました。
種目は、バスケットボールでした。

1試合6分を4つ行い、男女別、男女混合、最後には1、2年生対3、4年生の戦いとなりました。
体育館の気温が低い中、たくさん汗をかき、白熱とした試合となりました。

こうしたイベントを通して、部内での絆を深めていきたいと思います。
また、竹花さん、山谷さん、風間さん、スポーツ大会にご参加ありがとうございました。


島田

女子バスケットボール部インカレ速報

11月23日(火)、14:40よりベイコム総合体育館(兵庫県)にて、本学女子バスケットボール部がインカレ初戦vs.西南女学院大学(九州2位)戦を戦います。

チームに帯同している鈴木先生と瀬戸(4年)より、この記事のコメント欄に速報をしていただく予定です。

応援よろしくお願いします。


参考サイト
全日本大学バスケットボール連盟
www.jubf.jp/

全日本大学バスケットボール連盟インカレ公式サイト
www.jubf.jp/games/?year=2010&ac=8

西南女学院大学バスケットボール部ブログ
star.ap.teacup.com/swjbbc/


追伸 11/23

以下は全日本学連による試合の詳報とスコアレポートです。
詳報
www.jubf.jp/games/gamesbox.php?year=2010&ac=8&gc=28&r=1
レポート
www.jubf.jp/games/gamesbox.php?year=2010&ac=8&gc=28


追伸 11/24
レポート
www.jubf.jp/games/gamesbox.php?year=2010&ac=8&gno=224
詳報
www.jubf.jp/games/gamesbox.php?year=2010&ac=8&gc=40&r=1

«  | ホーム |  »

Logo

logo

プロフィール

NUM STU広報担当

NUM STU Blogger

Author:NUM STU Blogger

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
活動報告 (38)
部員紹介 (8)
交流 (2)
その他 (13)

カウンタ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード