FC2ブログ

2019-10

中部学生トレーナー交流会

こんにちは。

トレーナー部2年の小林です。

先月のインカレ予選、男女バスケットボール部が共に予選敗退という結果に終わり、トレーナー部でも4年生の方が引退されました。
4年生の下で活動をしていた時に比べ、責任という言葉が重くのしかかる日々が続いております。
その中、新部長として、3年生の島田将吾さんが就任致しました。
これからは、島田さんの下で日々切磋琢磨してまいりたいと思います。

さて、話は変わりますが、4年生が引退されてから初めて、交流会に参加してまいりました。

今回参加した交流会は、中部学生トレーナー交流会で、主に中部地区の学生トレーナーが集まり、日々の活動について語り、講演会を聞くなどしてまいりました。
その中で部全体として、個人としてとても成長できた交流会となりました。

また今後は、このような交流会にも積極的に参加し、他大学との交流を深めていけたらと思います。

最後に、今年の夏も個別の交流会を一緒に開催させて頂いた金沢大学の皆さんと、今回の交流会で再会しましたので、記念写真を撮らせていただきました。

皆さんお疲れ様でした。

H25中部学生トレーナー交流会


小林
スポンサーサイト



第15回全国学生トレーナーの集い


皆さんこんにちは。
1年の島田将吾です。


3月7、8日に日本体育大学にて行われた、第15回全国学生トレーナーの集いについて、ご報告致します。


私は、この全国学生トレーナーの集いには初めての参加でした。とても濃い内容となり、また、自分の活動に対する姿勢を見つめ直す2日間でもあったと思います。

今年度の集いのテーマが、「志」というテーマで、シンポジウムでは「志」をどのように持つかを先生方、先輩方が話されました。
私は、このシンポジウムをお聞きして、責任感やレベルアップした技術と知識をどのように活かすかを考えるだけでなく、これからの将来、自分がどのような人間になりたいかを深く考える重要な時間になったと思います。
また、全国から同じ学生トレーナーの皆さんと出会えて、各学校の活動の現状を知ることが出来て、とても勉強にもなり、私達の活動の参考にもなったと思います。

来年度の全国学生トレーナーの集いには、もう少し成長した自分の姿で参加をしたいと思います。


1年 島田将吾

«  | ホーム |  »

Logo

logo

プロフィール

NUM STU広報担当

NUM STU Blogger

Author:NUM STU Blogger

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
活動報告 (38)
部員紹介 (8)
交流 (2)
その他 (13)

カウンタ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード